Case

Study

お客様事例

株式会社ジェイエイ栃木ライフ 様

勤怠管理システム

1本の電話が業務改善の第一歩に
複雑な勤務形態にも柔軟に対応

栃木県宇都宮市に本社を構える(株)ジェイエイ栃木ライフ様は、栃木県内の8拠点で10の葬祭ホールを運営されています。

24時間365日、常に対応が必要な業務で、特殊な勤務形態も多く、勤務シフトの作成や勤怠チェックが大変でした。さらに、栃木県内に広がる多くの葬祭ホールから勤務情報を集める必要があり、時間もかかっていました。

 

「ちょっと電話してみるか」
と社長が思いついたのは、当社のSEでした。
過去に何度かシステム化に関する相談をいただいており、なかなか仕事でご一緒する機会はありませんでしたが、それでも電話をいただけたのは嬉しい限りです。

そこから1ヶ月。
様々な勤怠関連の資料を拝見し、メーカーとの打ち合わせを行った結果、「出来ます。やりましょう!」と回答し、無事にご契約いただけました。

6ヶ月間の調査分析・運用設計・研修を経て、2025年の1月に無事に本番稼働。
稼働後も設定や運用に関する問い合わせは発生しましたが、レスポンスの良いメーカーのコールセンターの支援もあり、半年間順調に運用されています。

 

勤務形態が特殊なため、相談を受けたメーカーの担当者も運用方法について悩んでいましたが、積極的に情報をご提供いただけたことで、システム運用にこぎつけることもできました。

月末の勤怠チェックにかかる時間も短縮され、さらに給与システムとのデータ連動も可能になり、業務が改善されたと、喜んでいただいております。

1本の電話が、お客様の業務改善に繋がりました。
これからもお客様との繋がりを大切にしていきたいと思います。

 

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